切りっぱなしボブが見せるシャープなラインは、垢抜けを後押ししてくれること間違いなし◎ カラーやスタイリングによって、好みのテイストに寄せながら、今っぽさをまとうことができます。今回取り上げる4種のカットは、ヘアサロン「myla 銀座」 のスタイリスト@wataru.hairさんのInstagram投稿からピックアップ。レングスによる差やシルエットのポイントまで、漏れなくご紹介します。

毛先の軽さでナチュラル見せ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@wataru.hairさんが「人気なロブスタイル」と紹介している、「毛先軽めのロブスタイル」。切りっぱなし特有のシャープなラインを残しながら、隙間からは肌が覗く爽やかなアレンジです。特に、気温が高く蒸し暑い夏に向けてピッタリ。@wataru.hairさん曰く、「ナチュラル切りっぱなしがお好きな方にオススメ」とのこと。

タイトにまとめてかっこよく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつっと整った毛先を強調したいなら、タイトなスタイリングで仕上げてみて! オイルやバームなどのウェットなスタイリング剤で、直線のかっこよさを強調すると◎ @wataru.hairさんが、「イルミナカラーのコーラルとブロッサムをmix」したという暖色のカラーリングは、髪のツヤ感と健康的な印象を演出してくれます。ハードなシルエットに、さりげなく可愛さを投入してくれるのもいいところ。

短めで小顔効果UP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@wataru.hairさんによると「襟足ギリギリでフラットになるようにcut」という、ミニボブ。ダウンスタイルでも首周りがスッキリ見え、スタイルアップした印象に。コンパクトなシルエットと引き締めカラーの相乗効果で、小顔にも見えます。トレンドのミニマルな着こなしとも親和性の高いカットです。

耳かけで夏らしくヘルシーに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのヘルシーな印象の長めボブは、@wataru.hairさん曰く「耳にかけてもライン感がしっかりでるようにカット」したのだそう。顔周りには、やわらくサイドバングが踊ります。毛先をさりげなく外ハネにすると、夏に似合うカジュアルな軽さのあるスタイルに。2024夏トレンドのピンク・レッド系を彷彿とさせるピンクブラウンで、肌馴染みの良さとナチュラルな可愛さも盛り込んでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.