モラハラの特徴は、相手の状況も考えずに自分の思い通りにしようとすることです。奥さんの具合が悪くてもお構いなし。そんなモラハラ夫に逆襲したのは──? これは筆者の友人・Rが実際に体験した、モラハラ夫とのバトルエピソードです。
画像: 高熱の私を叩き起こし「さっさと飯作れ!」【出勤前に怒鳴るモラ夫】→ 子ども達の逆襲にタジタジ!

夫はモラハラ気質

私の夫はかなりのモラハラ男です。
息子たちが小さい頃から家事・育児を全くせず、「俺が食わせてやってるんだ!」「俺の仕事は大変なんだ!」と一人で威張っていました。

ある日、私は珍しく風邪をひいて、高熱を出して寝込んでしまいました。
そんな状況でも夫はモラハラぶりを遺憾なく発揮するのです。

心配してくれる息子たち

高校生と小学生の息子たちは、「お母さん、寝てていいよ」と気遣ってくれて、一生懸命看病したり、家事を手伝ってくれたりしました。

しかし次の日の朝、いきなり夫は「何時だと思ってるんだ!」と私を叩き起こしたのです。
時間はまだ5時。
「俺がもうすぐ仕事に行くのに、何でお前は寝てるんだ!」と怒鳴る始末。
具合が悪いという状況を目の当たりにしていたのに、全く意に介していない夫は「朝飯がないんだよ! 朝飯が! 飯食わずに仕事に行けって言うのか?」とお怒りモード全開で大騒ぎしていました。

息子たちが夫に反撃

すると、夫の怒鳴り声で起きてきた高校生の長男が「うるさいな! 朝飯ぐらい自分でやれよ! お母さんは具合悪くて寝てるんだろ?」と言いました。
しかし、夫は「朝飯作るのは女の仕事だろ!」と一言。

一緒に起きてきた小学生の次男も「自分でやれば良いんじゃないの? お母さんは熱があるんだし、起こしたらかわいそうだよ」と反論します。
すると長男は「小学生でもわかることがわかんねぇのかよ? 何が偉いんだか知らないけど、具合悪い人のことも思い遣れないのって、人としてどうかと思うよ?」と思いっきりド正論をぶちかましてくれたのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.