髪の広がりに悩む梅雨。髪にとって難しい季節におすすめのヘアスタイルと言えば、まとまりの良い【小さめボブ】です♡ 本記事では新宿のヘアサロン「Toiro 新宿」トップスタイリストの@domiyasuさんのInstagram投稿から、ころんと可愛い小さめボブ4例をご紹介します。

ぷつっとカットの顎ラインボブで、ころんと可愛いイメージに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、顎ラインのぷつっとしたラインが可愛い、@domiyasuさんの手がけた「顎ラインボブ」。外側を長めにカットするボブカットなら、髪の広がりが抑えられてgood。ストレートアイロンかカールアイロンを使って、軽く内巻きにセットするだけで可愛く仕上がります。しっとりとした質感のオイルやバームで仕上げるのがおすすめです。

「耳掛けボブ」なら、重さを残しても抜け感バツグン♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ボブでも軽めだとクセが気になる」という人は、重めのボブを耳に掛けることで、まとまりやすくスッキリした印象に◎ 写真のようにべ―ジュ系のカラーリングを合わせれば、より抜け感をプラスできます。サイドの髪のスタイリングがあまりうまくいかない日でも、耳に掛けることでスタイリングの乱れも気にならなくなります。

スタイリング剤を使って、広がりを押さえて艶感もUP!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

耳掛けボブも、ウェット感のあるオイルやバームで、しっかりと広がりを抑えたスタイリングがポイントに◎ ヘアスタイルのキープはもちろん、艶感をプラスしてくれるので、美髪見えも叶います♡ ほどよい薄さのシースルーバングと合わせると、今っぽい仕上がりに。

暗髪でも軽やかに♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

華やかなカラーリングより暗髪が好き、という人にも小さめボブがぴったり。あごより短いレングスまでカットすることで、まるでショートのようなスッキリ感と、キュートなシルエットの両方を叶えられます♪ 眉にかかる長さに前髪を揃えれば、優等生風な可愛さに。前髪も思い切って短くして、オン眉バングにすると、ちょっぴり個性的なムードも引き出せます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.