義両親との同居はただでさえストレスが溜まるもの。悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? 今回ご紹介するのは、同居を決めた時のルールを守ってくれない強欲な義母との食べ物に関するトラブルで、嫁が爆発してしまったエピソードです。

勝手に漁ってしらばっくれる義母に限界!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

高級肉が冷蔵庫から無くなっていることに気付いたので姑に聞いてみると「敬老の日が近いから、私たちに買ってくれたんでしょ? 美味しかったわ!」と食べた事をあっさり認めて、図々しい言い訳をしてきました。しかも「当日もちゃんと親孝行しなさいよね」とありえない一言まで付け加える始末──。

頭にきた私は、「あのお肉は、息子の誕生日のお祝い用に購入したものです!」と義母に訴えました。それでも義母は「もう食べちゃったもんはしょうがないでしょ~!?」と開き直ってきたのです。

それどころか「またスーパーで買ってきたら?」とバカにしたように続ける姑。私は我慢の限界に達し、夫に「自分たち専用の冷蔵庫を買うか、引っ越すか選んで!」と迫りました。

姑と食べ物のことでいちいち争うのは気が引けてしまいますよね……。でも、息子のために用意したものにまで手を出されてしまっては、さすがに黙っていられません。しかも、注意してもあの態度ではキレられて当然ですよね。

専用の冷蔵庫を買う事で解決できれば良いのですが、いっそのこと別居してしまった方が平和かも知れません。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

illustrator:なみき
コラムニスト:Yukky111

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.