実際に私が体験した、ひどい配達業者のお話です。「私が悪いの!?」と言いたくなるようなあまりの態度に反撃した方法を紹介します。
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トラブルの発端

その日通販で買い物した商品が届くため、私は在宅していました。インターフォンが鳴り、配達業者から商品を受け取り、受け取り証明のサインをして、配達受け取りは完了。

翌日、私が仕事にでかけるときマンションのエントランスになにやら紙が落ちているのを見つけました。落ちている紙を拾って確認すると、それは私がサインした配達業者の受け取り証明書だったのです。

その受け取り証明書には、「私のフルネーム、電話番号、住所、直筆のサイン」が記載されています。

問い合わせ

配達からすでに何時間も経っているため、誰の目に触れたかもわからず、情報漏洩の怖さを感じた私は、配達業者に問い合わせることにしました。

配達してくれたセンターに電話をかけ、「受け取り証明書が外に落ちていたのですが、個人情報なので注意してください。」と伝えました。このときはこれで謝ってもらって電話が終わるとばかり思っていたのですが……。

電話を取った配達業者の方は、「は~そうですか~、でも本人が拾ったんですよね~。」と癇に障る態度。この様子だと注意喚起もしてくれないだろうと思ったため、上司の方に代わってほしいとお願いしました。

次にセンターの責任者を名乗る方が電話口に出たのですが、「どうしろって言うんですか? クレームですか? はいはい、なんか問題が起こってから連絡してくださいね~。」とこれまたふざけた対応。

まったく話にならないと思い、その場では電話を切りました。

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