妊娠できるのは女性だけですが、妊娠は1人でするものではありません。2人で愛し合った結果、授かるもののはずなのに、男性側に理解がないと悲しいことになってしまいますよね……。筆者の知人Aさんは妊娠してお腹が大きくなると、夫に「もう女として見られない」と言われてしまったそう。Aさんから聞いた夫の悲しい言動を早速みていきましょう。
画像: 妊娠して膨らんだお腹に「太ったね」「女として見られないかも(笑)」→ モラ発言に「誰の子だよ!」

嬉しい! やっと子どもを授かりました

結婚5年目のAさんは、結婚当初から子どもを希望しており、妊活を経てようやく妊娠をすることができました。

妊娠検査薬で陽性が出たことを、早速仕事中の夫に報告。すると、すぐに電話がかかってきて夫も大喜びしてくれました。

愛し合う2人は子どもを授かり、Aさんにはこれからもっと幸せになる未来が見えていたのです。

妊娠は病気じゃない! でも辛い……

妊娠が発覚したAさん。早速つわりが始まり、体調の良くない日が続きました。仕事で忙しい夫にはあまり頼れず、さらに夫は悪気があるわけではありませんが「妊娠は病気じゃないからね〜」と言ってきます。

Aさんは辛い妊娠初期を、夫に頼ることなく1人で乗り切りました。そんなAさんの心強い味方だったのがファーストフード店のポテトです。つわり中、ポテトが食べたくて仕方なかったAさんは、日々ポテトを食べながら辛い妊娠生活を乗り越えていました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.