やわらかい曲線を描く美女ヘアといえば、ミディアムレイヤーカット。程よい長さがありながら軽やかな動きが出て、うっとり見惚れるほどの色気を兼ね備えています。大人っぽさを重視してフェミニンに仕上げたいなら、今選ぶヘアアスタイルはこれで決まり。前髪の形による違いや後ろ姿まで、たっぷりと魅力をお届けします。

暗髪でも楽しめるやわらかい動き

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

なんといっても魅力は、レイヤーの動きによるやわらかい毛流れ。毛先を軽くワンカールするだけで、華やかな立体感が生まれます。レイヤーを入れないと単調で重く見えやすい黒髪でも、ふわっと広がるフェミニンなニュアンスをしっかり引き出せます。

ウルフ寄せでカジュアルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

色っぽさを残しつつ甘さを抑えたいなら、やや短めのベースにたっぷりレイヤーを入れてウルフに近いシルエットに。毛先をスッキリさせることで爽やかさが増し、マニッシュな服装ともキレイにマッチします。前髪からサイドへつながるようにレイヤーを入れているので、横から見ても美しい毛流れが印象的です。

前髪ありだと可愛い印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨ラインでカットすると、自然と外ハネになりやすく、くびれヘアのスタイリングが簡単。髪表面のレイヤー部分は内巻きにすることで、色気あふれるS字曲線が浮かび上がります。前髪をつくっているので、大人っぽさに偏らない可愛さも。シースルーバングで抜け感を出し、あくまでレイヤーに合う軽さは大切に。

後ろ姿だけでも色気満点

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前や横から見た姿をメインにご紹介しましたが、後ろ姿だけでも色気が伝わるのもミディアムレイヤーの良さ。レイヤーのエアリーな質感は、髪そのものまでやわらかく見せ、曲線の色っぽさを引き立てます。首元でキュッと引き締まったシルエットから、小顔を連想させるのも見逃せないメリットですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@end.kazuma様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.