美容室でオーダーの多くを占めるのが、韓国テイストのボブヘア。定番の軽やかでコンパクトなカットと比較して、韓国ヘアはボリューム感がありやわらかい毛流れが印象的です。短いレングスで大人可愛いを目指すなら、定番の「タンバルモリ」をはじめ、重さと毛流れを意識したヘアスタイルを取り入れてみて。顔周りのカットに注目しながら、トレンドスタイルの傾向をご紹介します。

王道にして至高のタンバルモリ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛さを重視するなら、定番人気のタンバルモリ。毛先に重みを残し、内巻きで丸いフォルムを強調するスタイルです。レイヤーを控えているのでまとまりやすく、豊かなボリュームも演出できます。前髪からつながるようにサイドバングをつくると、トレンド感もフォローできますよ。

レイヤーでシャレ感 & 小顔をゲット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなミニボブに、レイヤーを入れた新鮮なアレンジ。2023年に引き続きレイヤーへのラブコールが厚い2024年らしい顔周りのカットです。前から見たときにインパクトがあり、個性的でオシャレなイメージを与えます。頬を覆うことで、フェイスラインが目立たず小顔に見えるメリットもありますよ。

大人見せならタッセルボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

凛々しく大人っぽいイメージを求める方には、シャープなタッセルボブがオススメ。ぷつっと揃えた毛先が美しく、洗練されたアーバンな雰囲気に包まれます。直線だけで仕上げるとモードになりすぎるため、顔周りはトレンドのレイヤーでふんわり流れをつくるのが吉。

流れで魅せるこなれボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルボブをベースにしつつ、顔周りのカットとスタイリングでエフォートレスに寄せたスタイル。毛先を軽く外ハネにすることで、首元にくびれができ、女性らしいシルエットが生まれます。長めの前髪はセンターパートに仕上げて、顔周りにスッキリとした縦のラインをプラス。気取らないようでいて小技の効いたカットになっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@takumi.loom様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.