年末年始は高速道路も多くの渋滞が発生します。あまりの渋滞で、とんでもないハプニングに巻き込まれることも少なくありません。これは筆者が実際に経験した、今でも信じられない生まれて初めてのトラブルに関するエピソードです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

30キロの大渋滞!

私たち家族は、年末に夫の実家へ帰省することが通例となっていました。夫が仕事納めをしてから早めに出発しても、毎年ものすごい渋滞に巻き込まれ、通常なら3時間ほどで着く距離なのに6~7時間以上かかることも珍しくありませんでした。

その年の帰省も、いつもの渋滞ポイントで30キロに及ぶ大渋滞が発生! 巻き込まれた私たち家族は「もうのんびり行こう」と話し、子どもも一緒だったのでパーキングエリアに寄りながら行く予定になっていました。

パーキングエリアも大渋滞!

しかし当然ながら、高速道路だけではなくパーキングエリアへ入る車も渋滞していました。仕方なく渋滞の列に並び、トロトロと走りながらパーキングエリアの中へ。駐車場を探す段階になって、下の息子が「トイレに行きたい!」と言い出しました。

トイレは目の前にあるけど車はまだ停められない……夫が「停めたら連絡するから、トイレに行って来た方が良いよ」と言ってくれたので、私と息子は車から降り、トイレに向かいました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.