ママになると、自然とママ友も増えていったりしますよね。知人のRさんは、ちょっと変わった場所でママ友と出会います。その出会いとは──?

見知らぬ女子高生の発言に救われた・・・その言葉とは

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

助けてくれた赤ちゃん連れの若い女性。20代には見えず、かなり若い女性に見えました。
「ありがとうございました。お嬢さんは妹さんとお出かけなの?」とRさんは聞きました。

「私、まだ10代なのでそう見えちゃいますよね。でも、この子は娘なんです」
とあっけらかんと若い女性は答えました。

聞くと彼女はまだ高校生。世間の風当たりは強いけど、それに屈することなく子育てをしていると答えてくれました。
Rさんが電車で意地悪を言われているのを聞いて、放っておけなかったんだとか。

その後、Rさんと女子高生は子連れでよく遊びに行くようになりました。今ではヒソヒソ話の声が気にならなくなったとのことです。女子高生ママの前向きで堂々とした発言は、Rさんの気持ちも見た目も若返らせる素敵な出会いとなりました。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:藤島がらす
ftnコラムニスト:南さおり

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.