母親のことが好きで大事にしている男性は魅力的ではありますが、度が過ぎると考えものです。今回は私の友人A子から聞いた、妻の料理をけなし母の料理ばかりを褒めるマザコン夫に制裁を科した話を紹介します。
画像: 夫「母さんの料理の方が美味い」妻「じゃあお義母さんとこ行けば!?」→ 夫が実家に帰ると──!?

マザコン夫の発言に耐えられなくなったA子が起こした行動とは?

A子のマザコン夫はことあるごとに「母さんの作ったハンバーグの方がうまい」「母さんの餃子の方がうまい」とボソッと口にします。A子が何度も「お義母さんの料理と比べないで!」と伝えているにも関わらず、やめようとしない夫にイライラが増していくばかりでした。

夫の「母さんの方がうまい」発言に耐えられなくなったA子。「この人のために料理を作るのはもうムリ!」と夕食作りを拒否することにしました。夫には一言「お義母さんに作ってもらって」とだけ伝え……。

夫は実家で夕食を食べるように! が、しかし……

夫の実家は歩いて5分ほどの距離にあるため、夫は仕事が終わったあと自分の実家で晩御飯を食べるようになりました。夫も母の料理が食べられることがうれしかったようで、ウキウキしながら文句も言わずに通うように。姑は1人暮らしだったので、息子と一緒に晩御飯を食べられることが何よりうれしかったようです。相思相愛のふたりだったのですが、現実はA子の夫が想像していたのとは少し違ったようで……。

姑が作る料理は健康重視の薄味、魚や野菜中心の料理に変化していたのです。夫は若い男子が好んで食べるような揚げ物や肉料理が大好きでしたが、晩御飯に出てくることは一切ありませんでした。姑に頼んでも、「健康に悪いから」と言って聞いてくれません。

A子の手料理が恋しくなった夫を突っぱねる!

はじめは大好きな母と一緒に食べられるとあって夫は我慢していたようですが、魚や野菜ばかりのおかずにすぐに耐えられなくなりなりました。

しばらくして「やっぱり家で食べるよ」と夫は言い始めましたが、A子は「お義母さんの料理の方がおいしいでしょ。私も2人分作るの大変だし、お義母さんと食べて!」と突っぱねてやりました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.