秋冬のコーデってなんだか無難な色に偏りがち……。そんなときはアクセントカラーを取り入れると、ぐっと鮮度がアップしますよ。今回は【グローバルワーク】で【スタッフランキング殿堂入り】を果たした、バヤコさんに学ぶ「アクセントカラー活用術」をご紹介。今シーズンはアクセントカラーを使いこなして、周りと差をつけてくださいね。

ボルドーのインナーで上品に♡ ジーンズをきれいめに着こなした今っぽコーデ

画像1: 出典:.st
出典:.st

秋冬のアクセントカラーといえば、深みのある色味が大人っぽいボルドーがおすすめ。カジュアルな風合いのジーンズも、上品なボルドーと合わせることでぐっときれいめな印象に。アウターにはクラシカルな雰囲気を醸し出すテーラードコートをチョイスした、人気スタッフらしいトレンドをしっかり押さえた着こなしです。

フレッシュな印象を与える、ブルー × グリーンのアクセントカラー

画像2: 出典:.st
出典:.st

暗めのカラーが多くなりがちな秋冬コーデは、ブルーやグリーンといった爽やかなカラーで一気に鮮度をアップしましょう。くすみブルーのカーディガンは派手見えしすぎず、オフィスカジュアルとしても使いやすそうですよ。鮮やかなグリーンのマフラーを投入すれば、お顔まわりがぐっと華やぎます。

インナーのピスタチオカラーがアクセント! 秋冬ムード漂うふわもこコーデ

画像3: 出典:.st
出典:.st

一枚で着映えするピスタチオカラーのセーターは、コーデのアクセントにぴったりです。手触りの良さそうなふわもこ素材が可愛らしく、秋冬ムードを盛り上げてくれます。カジュアルながらもきちんと見えするチェックスカートを投入して、今年らしいクラシカルな要素をプラスするのがポイント。セーター以外をベーシックカラーで統一することで、ピスタチオカラーが引き立ちます。

オフィスコーデにも◎ 爽やかなグリーンで清潔感のあるスタイルに

画像4: 出典:.st
出典:.st

きれいめにもカジュアルにも着こなせるグリーンのトップスは、一枚あれば秋冬コーデの差し色として色んなシーンで活躍してくれそう。シンプルながらもパイピングのデザインがアクセントになって、しっかりと着映えしてくれます。クリーンな白のパンツと合わせれば、オフィスにも違和感なく馴染みそうなきれいめカジュアルコーデに。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.