Y2Kトレンドによって、再燃したデニムアイテム。なかでも、さらっと羽織ってラフなムードをまとえる『ちょいメンズ風』な【デニムジャケット】の人気が高まっています。パンツやスカート、ワンピースにも合わせやすいデニムジャケットは、1着あると重宝する優秀アイテム。今回は、さまざまなデザインのデニムジャケットをご紹介します。

たぽっとスリーブが可愛い! いまっぽく着られるデニムジャケット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

古臭く見えてしまうのでは……? と懸念する方も多いデニムジャケットですが、旬のアイテムになったいま、トレンドのエッセンスを取り入れ、各ブランドから続々と登場! こちらのスナップのデニムジャケットは、ゆったりとしたサイズ感とボリュームスリーブで、イマドキのシルエットにアップデート。@ymk3rdさんも「袖がたぽたぽでお気に入り」と絶賛しています。メンズライクになりすぎないように、インナーに淡いピンクのトップスを合わせて女性らしさをプラスしているのも真似したいテク。

洗練された印象のインディゴデニムで大人カジュアルコーデに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいめ派さんには、コーデが引き締まるインディゴカラーのデニムジャケットをレコメンド。デニム素材の野暮ったさを払拭し、洗練された印象に決まるインディゴデニムジャケットは、持っておいて損なしの優秀アイテム。チェック柄パンツを合わせれば、シーズンムード高まる着こなしが完成!

スタイリッシュに決まるブラックのデニムジャケットも見逃せない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

体のラインを拾いにくいボクシーシルエットがいまっぽいデニムジャケット。ブラックをチョイスすることで、カジュアル感が抑えられ、スタイリッシュに決まります。@kumika_iiio2さんも「めっちゃシルエットと色落ち具合が可愛くて買い取り」とお気に入りの様子。全体をモノトーンでまとめ、バッグでミリタリー感のあるカーキを添えれば、野暮ったさなしのこなれコーデに。

ワンピースにさらっと羽織るだけで旬顔にアップデート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなワンピースは、着回し力も高く出番が多いけれど、コーデがマンネリ化しがちなアイテムでもありますよね。そこで活躍するのが、ラフなムードとトレンド感をまとえるデニムジャケット。@sn__linklinkさんが着こなしているように、オーバーサイズシルエットのデニムジャケットをさらっと羽織るだけで、抜け感のあるこなれコーデに。彼のデニムジャケットを借りたようなメンズライクなエッセンスが、周りと差が付く着こなしに仕上げてくれるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ymk3rd様、@kumika_iiio2様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.