年末年始のイベントや大掃除など、何かと忙しいこの時期。結べる長さのあるロブヘアなら、これからの予定に備えやすく、髪をさっとまとめられるのは助かりますよね。肩につく長さは外ハネになりやすく、スタイリングの手軽さも魅力的。定番人気のタイトな切りっぱなしから、トレンドのくびれをつけたアレンジまで、豊富なバリエーションからお気に入りを見つけてみましょう。

肩につく長さで自然と外ハネに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面にレイヤーを入れた、軽やかな外ハネロブ。肩につく長さにすることで、肩に沿って自然に髪がハネるので、技いらずで外ハネスタイリングを再現できます。レイヤーの位置はあごより下の低めに設定すると、結んでも髪が落ちにくいですよ◎

清潔感あふれるタイトなスタイリング

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしロブは、毛先の揃ったラインが美しいですよね。耳にかけて、タイトにスタイリングすると、よりシャープに引き締まった印象になり、清潔感も格段にUP。画像のようにゆったりとしたシルエットのニットと合わせても、きちんと感が出やすく都会的な雰囲気に。

暗髪とも相性抜群

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷつっとしたロブは、クールな暗髪と組み合わせるのが鉄板。ボリュームを調節して、毛先にほどよく隙間をつくると、暗髪のままで抜け感のあるスタイルが完成します。特に、赤みを抑えた透明感のあるカラーは、ロブの美しいラインにツヤを与え、肌まで明るく見せてくれる効果も期待できますよ。

トレンドのくびれで可愛さをプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れて首元にくびれをつけると、今年らしいトレンド感が出ます。ロブならではの長さがあることで落ち着いて見え、可愛い中に大人っぽさも光ります。シルエットにメリハリを効かせると、扱いやすさに加え、小顔効果も期待できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(mとyの間に半角アンダーバー3つ、後ろに半角アンダーバー2つ)様、@wataru.hair様、@motonali.uw.ringo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.