学生時代にコンビニでアルバイトをしていたのですが、なかなか癖のあるお客さんが来店することが多くて、ネタの宝庫でした! 今回は私が過去に経験したヤバすぎるコンビニクレーマーをご紹介します!
画像: 「俺が頼んだタバコじゃねぇよ!!」コンビニ店員時代の【とんでもクレーマー客】たちにあ然!!

「タバコの番号が変わっている!」とぶちギレる

コンビニといえばタバコ! タバコを購入するときに、銘柄を伝えてくれる人もいれば、番号で伝えてくる人もいます。毎日のように買いに来る人のタバコは覚えることもありました。

ある日、初めてのお客さんが入ってきたときに「25番」と言われたので、私がシフトじゃない時のお客さんなのかな? と思い、25番のタバコを渡しました。
お客さんがお店を出てから10分後、そのお客さんが戻ってきて、「おい! 俺が頼んだタバコじゃないぞ!」と怒鳴り始めたのです!

すぐさま近くにいたマネージャーが来てくれて、「どうされましたか?」と聞くと、「俺が買ったタバコが違うんだよ! 25番って言ったのに!」というので、「25番のタバコはこれです。」と言いながら、タバコと棚を見せました。そしたら、「なんで25番にそれが入ってるんだよ! 他の店舗じゃ俺のいつも買うタバコが入ってるんだぞ! 店舗で変えるなよ!」と謎のブチギレをしてお店を出ていきました。

コンビニの制服に「目がチカチカする!」と文句を言う

私がアルバイトをしていたコンビニは、私服の上から制服を羽織るスタイルでした。制服は3色でデザインされているので、なるべく下には白い服を着ようと心がけていましたが、たまたまその日はボーダーの服を着て行ってしまいました。

そしてシフト中にレジに立っていたら、お会計にきたお客さんに「ちょっと、え、目がチカチカするんだけど。それ脱いで!」と言われたのです。(えー! 制服脱ぐの!?)と戸惑ったのですが、ちょうど社員さんがトイレに行っている最中だったので、仕方なく羽織っていた制服をパッと脱いで、私服の状態でお会計をしたのでした。

なんだか理不尽な思いをした瞬間でした。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.