品良く着られるおしゃれコートを探し中。そんな方におすすめなのが【studio CLIP(スタディオクリップ)】から登場している「ノーカラーコート」です。襟がないノーカラーコートは、上品ながらもお堅い印象にならないのが人気の理由。マフラーも巻きやすいので、秋冬のおしゃれコーデに活躍します。studio CLIPでは、大人っぽく決まるロング丈から、さらっと羽織りやすいミドル丈がラインナップ。今回は、スタッフも絶賛するおすすめアイテムを紹介します。

上品見えするのに軽い。スタッフもイチ押しのVネックコート

画像1: 出典:.st
出典:.st

スタディオクリップ営業部のmeiさんが「見た目とは裏腹に本当に本当に本当に軽いです」と絶賛している「軽らくらくVネックコート」。ウールをブレンドしたふくらみのある風合いながら、楽ちんに羽織れる軽さが魅力のアイテムです。首元をすっきりとしたVネックに仕上げ、どんなインナーにもマッチ。ロング丈ですが、裾には深めのスリットを入れているので、足さばきも良くアクティブに動く日も重宝します。

立体的なシルエットがおしゃれなノーカラーコクーンコート

画像2: 出典:.st
出典:.st

裾にかけて丸みのあるコクーンシルエットに仕上げた「ノーカラーコクーンWフェイスミドルコート」。公式サイトによると「毎年大人気のライトに羽織れるミドルコート」とのことですが、「昨年よりも軽く、ウール混で暖かい素材にアップデート」されているそう。前を閉じればノーカラー、ボタンを外して開ければ、襟のように見える仕様で、2つの表情が楽しめます。どんなアイテムとも合わせやすいミドル丈のノーカラーコートは、今季手放せない存在になりそうです。

機能性とおしゃれを両立。ミニマルなデザインのノーカラーコート

画像3: 出典:.st
出典:.st

程よいハリ感のナイロン素材を採用したバルーンシルエットの「機能付きノーカラーコクーンコート」。シンプルなデザインで様々なアイテムと合わせやすい汎用性の高さが魅力です。表地には撥水加工、裏地付きでかつ、防風シートを内側に貼ることで寒い日もあたたかさを保てる仕様に。体のラインを拾いにくいシルエットで自然に体型カバーも叶います。機能とおしゃれを両立したアウターが欲しい方は、要チェック。

地域限定・WEB限定のノーカラーコートも魅力たっぷり

画像4: 出典:.st
出典:.st

北日本とWEBのみで展開される「【地域限定】軽らくらくノーカラーコート」は、ゆったりロングのIラインシルエットが特徴。裏地が付いており、足元までカバーするロング丈で、真冬に重宝するアイテムです。ベーシックなブラックに加え、柔らかい雰囲気のモカとカーキがラインナップ。コーデのバランスを取りやすい優秀アイテムは、寒い日に活躍すること間違いないかも。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.