相手にものをねだる人には「ものをクレクレ!」と要求するタイプもいますが、「タダでやってクレクレ!」と、労働力を搾取しようとするタイプもいるようです。私の知人はタイヤを交換して「クレクレ」とママ友から要求されました。彼女がきっぱりと断ると、まさかの展開が待っていたのです。
画像: 雪に備えスタッドレスタイヤに交換したら【私の車もタダで交換して!】というママ友 → 拒否すると!?

ママ友「うちのタイヤも交換して!」

気温も下がり、霜が降りるようになった頃。A子は雪に備えてノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えました。
作業したのはA子の夫のK男です。K男は自動車整備士ではないものの、クルマ好きだったので自力で交換することができました。

A子がママ友たちとの雑談で「夫にスタッドレスタイヤに交換してもらった」と話すと、ママ友のB美がクレクレをスタート。「うちのタイヤもやってくれない?」とおねだりをしてきました。

断ったのに、しつこいママ友

A子は「夫は整備士じゃないから無理よ。他人のクルマは何かあったら責任がとれないし」と断りましたが、B美は納得してくれません。
それどころか「ちゃんと作業してくれたら資格とか気にしないから! 素人ならタダでいいよね?」と図々しい要求をしてきたのです。

A子が拒否し続けると、B美は「ケチ!」と罵ってきました。
ケチはそっちでしょ!? とカチンときたA子。非常識さに腹を立てながら、「ちゃんと業者に依頼してやってもらって」と追い払いました。

予想外の展開が!?

その後、本格的に寒くなった頃にB美は雪でスリップ事故を起こしてしまいました。幸いなことにけが人は出ず、被害はB美のクルマの破損だけ。
「大事にならずよかった」とのん気に思っていたA子でしたが、彼女に想定外の災難がやってきました。

事故を起こしたB美が「事故が起きたのはタイヤを交換してくれなかったあなたのせい! 修理費を出せ! 慰謝料を出せ!」と迫ってきたのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.