上品でもカジュアルでも頼れるグレーニットですが、秋冬に着るとどうしても重く見えがち。あれこれ試行錯誤してみるものの、なんだか地味に見えるかも……。そんなお悩みを抱える大人女性たちにおすすめしたい【最旬グレーニット】のコーデ術をご紹介します。インフルエンサーたちのリアルコーデを今すぐ真似して、ワンランク上の着こなしを目指してみて。

抜け感をつくると重たい印象を回避

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだまだ人気の勢いが衰えない透かし編みニット。程よい肌見せのおかげで抜け感を与え"なんか重たいかも" を回避できます。スポーティーなスニーカーを投入して、大人カジュアルに。タイトスカートやアクセサリーは華奢なものを選ぶことで、ナチュラルな女性らしさが望めるはず。

チュールスカートで地味見え知らず

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわふわで暖かみのあるブークレ素材でダークグレーのニットは、単品だとどうしても重く見えがち。そんなお悩みを解決してくれるのは、軽やかに揺れて甘さを引き立たせるチュールスカートです。ベーシックデザインのニットだからこそ、デザインスカートと相性抜群。これなら落ち着いたトーン同士のワンツーコーデも地味見え知らず。

シンプルなトップスはボトムスにこだわるのが◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルながらサムホールを加えた癖ありデザインが魅力のグレーのリブニット。重ね着などにも活躍するベーシックなアイテムは、一枚で着るならボトムスにこだわるのが正解かも。サテン素材で大人ムード漂うカーゴパンツを合わせれば、たちまちトレンド感ある上品ルックが完成。バッグも同トーンのグレーを選ぶと統一感がある着こなしに。

ファーを重ねて大人の淡色コーデへ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

本格的に気温が低下したら、ニットカーディガンに着映えするファーベストを重ねたあったかコーデもおすすめ。トーンアップ効果が期待できるホワイトファーを重ねると、重たさを感じにくいはず。パンツやバッグなどのカラーを調和させると、大人の淡色コーデに仕上がります。キュートさとさりげない上品さを兼ね備えたグレーニットの可能性を広げるコーデ術はお手本にしてみたいかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yuki__ya_kon2様、
@reeechan419様、
@mi.chua.k様、
@__koko.o様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.