車の運転ができないと、不便な思いをすることがありますよね。今回は、知人から聞いたママ友間で起きた車に関するトラブルをご紹介。「乗せて!」とおねだりするママ友の話はよく聞きますが、知人のエピソードは予想外の内容で、私もドン引きしてしまいました。
画像: ママ友の「車に乗せてあげるよ!」に【まんまと騙された!】セコい手口にはめられたので、皆の前で?

車に乗れないママ友のA子

知人のママ友A子は、車の運転ができません。彼女は他のママ友に送迎をせがむことはなく、いつも自転車で移動していました。
常識的なA子は周囲のママ友からの好感度も高く、A子からお願いしなくても「乗っていきなよ」と声をかけられることも多かったそうです。

ママ友会から事件が勃発!?

少し離れた場所にあるお店で、ママ会が開催されたときのことです。
A子はいつものように自転車で行こうとしていましたが、「ちょっと遠いし、乗せてあげるよ」と言われ、ママ友B美の車に乗せてもらうことになりました。

A子はいつも車に乗せてもらったときは、お礼として気を遣わずに受け取れる金額のプチギフトを渡していました。
ところがそのママ会では、A子はわざとみんなの前で「今日は乗せてくれてありがとう」とB美に5千円を渡そうとしたのです。
渡されたB美はビックリ!
「距離も短いし、いいよ! 急にどうしたの!?」と慌てて断ると、A子は驚くべきことを告げてきました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.