知人女性のママ友は「ゲームは人の家で遊ぶもの! ウチは絶対に買わないから!」と断言して、保育園生の息子に友人の家でゲームを遊ぶように命じていました。
ですがゲームを買って貰えないフラストレーションが募った結果、息子が予想外の行動に出ます。
今回はそんな、節約ママ友のエピソードを紹介しますね!
画像: 「うちはゲームは買いません!」【よその家をゲーセン代わり】にする超節約ママ友 → 息子の本音は?

節約命のママ友

知人女性の息子が通う保育園には、自他共に認める「節約ママ友」がいました。
彼女の生き甲斐は節約で、服は全て手作りかフリマの購入品という気合いの入れようです。

「お金が貯まっていくのが生き甲斐なの。だから子どもにも、貰い物以外のおもちゃはプレゼントしないって決めてるわ」
それ故に、ほとんどおもちゃを持っていないママ友息子は、友人宅に遊びに行ってもゲームばかりしていました。

ゲームに夢中!

知人女性の家にも、ママ友息子が頻繁に遊びに来ていました。
普段、ゲームで遊べないフラストレーションが溜まっているのでしょう。オヤツそっちのけで、ゲームに夢中になる姿はどこか痛々しく、知人女性はその様子に胸を痛めました。
知人女性の息子も「思いっきり遊んでけよ!」と言って、ママ友息子に快くゲームを貸してあげていたのです。

そして夕方になると、節約ママ友が息子を迎えにやって来ました。しかしママ友息子は一向に、玄関から動こうとしません。一体どうしてしまったのでしょうか?


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.