ショートにしたいけれど短すぎるのは少し不安という方は、まずは顔周りを長めに残したショートカットにチャレンジしてみませんか? 顔周りが長めであれば、ボーイッシュになり過ぎることもなく、嬉しい小顔効果まで得られるようです♪ 本記事では40・50代にこそオススメの、大人女性の魅力をたっぷりと表現できる、顔周り長めのショートカット4例をご紹介します。

顔周り長めで、美人見えを叶える

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、大阪梅田の美容室@vivo_ten6さんの手がけた、顔周り長めのショートカットです。レイヤーカットを施して、サイドやトップに毛束感を出すことで、動きのある軽やかな印象に仕上げています。@vivo_ten6さんによると「巻く回数は最小限」になるようにカットすることで、再現性の高い「美人ショート」を作ったようです。まさにお手本のようなヘアスタイルなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

暗め × ボリューミーなのに、重く見えない!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@vivo_ten6さんいわく、顔周り長めのショートカットは「黒髪でも重たくならない」という嬉しい特徴もあるようです。毛束感を出せば無造作なスタイリングも似合わせやすく、トップのボリュームUPにも繋がります◎ 暗めのカラーは肌を白く美しく魅せる効果もあるので、これからの季節は特にオススメですよ♪

暖色カラーを似合わせて、秋ファッションを楽しもう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

暖色カラーを似合わせれば、秋ファッションやメイクにピッタリのヘアスタイルに仕上がります。今秋トレンドのピンクブラウンの色味なら、オシャレ女性のこなれた印象もプラスできますね♪ また、@vivo_ten6さんによると、顔周り長めのショートは「1番小顔に見えるショートヘア」でもあるそうです。トップにボリュームに出して写真のように顔周りの髪を内側に入れることで、フェイスラインまで引き締まって魅せてくれそうです。

毛束感を出して後ろに流して、ハンサムショートのイメージを再現

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メンズライクなシルエットが特徴のハンサムショートは、ショートカットの中でも特に短めのレングスのため、チャレンジしにくい方も多いでしょう。しかし、顔周り長めのショートでも、写真のようにトップに毛束感を出して後ろに流したり、耳に掛けたりすることで、アレンジ次第でハンサムショートのような雰囲気を体験することができますよ◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.