秋冬は暗色のアイテムを選びがちになり、実年齢より年上にみられちゃうことも……?! そんなお悩みを回避させるなら【淡色ジーンズ】を取り入れるのが早道です。パッと着こなしがあか抜け、今っぽいムードを纏ってくれる優れもの。とはいえカジュアル過ぎるのではなく、あくまでも品がある着こなしを目指したい! ここでftnアイコンのスタイリング術から、失敗しない着こなしをチェックしていきましょう。

チャコールグレーに軽やかさを投入

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

程よい透け感で大人女性も挑戦しやすそうな、「モヘアライクシアーニット」。秋ムード香るチャコールグレーで、落ち着いた印象に導きます。ダークトーンのボトムスだとシックに傾き過ぎるため、淡色ジーンズでこなれムードをプラス。華やかさがアップし、思わず目を惹く今ドキコーデに決まります。

女っぽリブニットに親近感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レディムードを放つ「フリルリブニット」は、オフィスコーデにも活躍しそうな上品アイテム。週末コーデでは淡色ジーンズにはき替えて、親しみやすい大人カジュアルにシフトするのがおすすめです。バッグとスニーカーをホワイトでリンクさせ、品よくまとめるのがオシャレさん流。

ファーのゴージャスさを程よくカジュアルダウン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

エレガントで存在感のある「フェイクファージレ」をきれいめにまとめたコーデは、なんだか気分じゃないかも……。そんな人は、淡色ジーンズでカジュアルに着崩すのが正解です。オシャレへの高揚感を保ちつつ、グッと自分らしさが楽しめます。インナーはあくまでもシンプルなTシャツかカットソーで引き算するのがカギ。

フェミニンアイテムに大人の余裕を醸し出す

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フリルたっぷりのフェミニントップスを女子会に着ていくなら、キメすぎず適度なこなれ感がほしいところ。そんなときはやっぱり、淡色ジーンズが頼れます。甘めトップスを大人顔に調整し、狙いすぎていないスタイリングにシフト。このさじ加減のバランスがセンス良く見える秘訣なのかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@konacchan30様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.