今や、株や積み立てNISAなど、現金以外にもさまざまな貯蓄方法がありますよね。その人の生活に合った貯蓄ができていればいいのですが、中にはおせっかいな人もいるようで……。今回は、私の学生時代の友人が体験した、お金に関するスカッと話をどうぞ。
画像: 「今どき現金貯金?遅れてるわぁww」【投資を自慢してきた同僚】→ 半年後、泣いて縋ってきたワケは?

自慢話ばかりの同僚

A子の同僚B美は何かにつけて自慢話をしてくるのがネック。

彼氏や家が金持ちの話など、自慢話は尽きることがありません。

はじめこそ反応していたA子。
しかし、あまりにも自分中心の話ばかりで心酔している様子のB美にうんざりしていました。

仕事への熱意を馬鹿にされてしまう

あるランチ会で仕事の話に。

A子は今の仕事が大好き。
そのため、今の仕事をどれだけやりたかったか、これからの仕事のビジョンについて思わず語ってしまいます。

ほかの同僚は、
「すごいね!」
「素敵だね」
と褒めてくれたのですが……。

A子が話の中心になっているのが気に食わないB美。

「そんなに熱血なの、だるいよ~」
「私、受かった会社で一番給料が良かったから入社したんだよね」
「だからA子みたいに志とかないわ」

B美はA子の思いを鼻で笑い、馬鹿にしてきたのです。

さすがにイラついたA子。
その後、B美と距離を取ることにしました。

今度はお金について見下される

しかし、ほかの同僚からも嫌われていたB美。
誰からも距離を取られているので、優しいA子ばかり誘ってきます。

仕方ないと思ったA子。
仕事終わりに呑みに行くことになりました。

そこでB美から投資の話を自慢されます。
今は現金で貯金しているとA子が話すと、馬鹿にしたように笑うB美。

「今どき現金貯金とか時代に遅れてるよ」
「お金も貯まらないから旅行とか行けないでしょ」
と見下してくるB美にとうとうキレたA子。

食べるのもそこそこに、すぐに帰ることにしました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.