秋もまだまだ【デニム】のオシャレを楽しみたいけれど、淡色と濃色、どっちのジーンズをGETしよう? そんな迷える方に向けて、今回は比較の参考にしたい「淡色 & 濃色デニムコーデ」を、同じバギーパンツを用いてご提案します。重くなりがちな秋のコーデが華やぐ淡色、きちんと端正な印象に寄せる濃色……。それぞれに違った魅力を持つジーンズは、思わず両方欲しくなってしまうかも!

重くなりがちな秋コーデに明るさを呼び込む淡色ブルー

画像1: 出典:.st
出典:.st

着回すのは、淡色 & 濃色どちらもラインナップされている【LEPSIM(レプシィム)】の「バギーデニムパンツ」。淡色ブルージーンズにボーダーのトップスを合わせた爽やかな組み合わせは、ロング丈のトレンチベストをレイヤードすることで一歩季節を進めることが可能。つい重厚感を意識しがちな秋コーデも、淡色ジーンズでパッと明るい雰囲気を楽しむのもアリかも!

カラーパンツ感覚で淡色ブルーのワントーンコーデに

画像2: 出典:.st
出典:.st

淡色ブルーのジーンズは、そのままブルーのカラーパンツ感覚でスタイリングしてみるのもおすすめ。淡色ジーンズを軸にしたブルーのワントーンコーデは、透明感をまとうような雰囲気が秋には新鮮。透けるチュール素材を重ねたようなデザインがエッジィなトップスも、ジーンズとならモードになりすぎず、デイリーコーデに落とし込みやすくなります。さらに季節感を与えるなら、ファーベストなどを重ねるのも◎

難しいテクいらずで色物コーデが楽しめるシックな濃色

画像3: 出典:.st
出典:.st

一方、深みのある色合いで気軽に秋らしさを呼び込める濃色ジーンズ。影役を担ってくれるので、カーキのトレンチベストなどの色物も、難しい色合わせのテク要らずでスタイリングしやすいのが魅力です。より大人っぽさやシックなイメージを求める方に濃色ジーンズはGOOD。アクセサリー感覚で使えるトレンドアイテムのショルダーポーチや大ぶりなアイウェアなどを添えて、脱無難を意識してみて。

ロマンチックなブラウスを気取らず着られる端正なジーンズ

画像4: 出典:.st
出典:.st

カジュアルなイメージのあるジーンズも、きちんと端正な印象に寄せてくれるのが濃色の力。落ち着いたムードが得意な分、ワンツーコーデでも映える大胆なデザイントップスで華やかさを添えると、よりオシャレ上級者見えする着こなしに格上げできそうです。一方、この秋のトレンドであるロマンチックなテイストを頑張りすぎずに取り入れられるのも、ジーンズならではのなせる技かも。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.