日々の生活で1円でも節約したい方は、【ダイソー】の「節約アイテム」をうまく活用してみませんか? 最後まで使い切りたい時、電気代を抑えたい時など、使い続けることで節約を叶えてくれるようなアイテムが集まっていておすすめですよ。今回は立てて収納可能なチューブ絞りをはじめ、節約にピッタリな4品をご紹介します。

クルクルと回すだけでOK!「立てて使えるチューブ絞り」

画像1: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

チューブ類のアイテムにセットして使えるこちら。チューブ内に残ったものを最後まで出し切れるように絞ってくれるので、残さず使い切ればちょっとした節約になりそうです。セットしたチューブはつまみをクルクルと回すだけで絞れるらしく、子どもも一緒に使えるかもしれませんね。さらに本体にセットしたまま立てて置けるようで、中身が少なくなったチューブを安定して収納できそうですよ。

時短にもピッタリな「速乾! ヘアドライ手袋」

画像2: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

もこもことした生地が特徴の「ヘアドライ手袋」。こちらはドライヤーで髪を乾かす際に、手にはめて使うアイテムです。

@ftn_picsレポーターとも*さんによると「片手は手袋でゴシゴシ、片手はドライヤーでブォーン。あ!っという間に髪の毛が乾いちゃう。」のだとか。時短できれば電気代が浮いて、使い続けるほど節約になりそうですよ。特にロングヘアで乾かすのに時間の掛かる方、ぜひ取り入れて節約を意識してみませんか?

ボトル底の形状にご注目!「残さず使えるエコボトル 600ml」

画像3: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

クリアタイプの中身が見やすいこちら。公式サイトによると「底が円錐になっているので、最後まで中身が出しやすく」なっているそうです。ボトル売りよりも安い詰め替え用のシャンプーやボディソープと、こちらのボトルを組み合わせればしっかり節約できそう。

カラーは他にグリーン・アンバー・グレーがあり、色別に使い分ければその分より節約に繋がるかもしれませんね。

繰り返し使って消耗品を節約!「シリコーン伸びラップLL」

画像4: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

食品の一時的な保存に役立ってくれる「シリコーン伸びラップLL」。ラップだと使い切りで消費してしまいますが、こちらは繰り返し使える仕様です。使い続けるほどラップ代が浮いて、節約に貢献してくれそうです。

パッケージによると「直径約22cmまでの容器」に対応していて、何個か買っておくと作り置きしたい時にも役立ってくれそう。さらに「オープナー」としても使える便利な一面もあるようなので、買って損はないかもしれませんよ。

※すべての商品情報・画像はftn_pics出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.