気温が行ったり来たりと不安定な今の季節には、手持ちの服に重ねてアレンジのきくベストがあるととっても便利! 1枚でもレイヤードでもサマになる【studio CLIP(スタディオクリップ)】の「半袖ニットベスト」なら、ワードローブの着回し幅を広げられそうです。今回は、そんな優秀ニットベストの魅力にフォーカス。夏からの衣替えに悩める方は、ぜひスタイリング術とともに参考にしてみてください。

衣替えの救世主誕生!「7Gハーフスリーブベスト」

画像1: 出典:.st
出典:.st

服の方向性に悩める、季節の変わり目の救世主になってくれそうなのが、studio CLIPの「7Gハーフスリーブベスト」。ゆるりとしたシルエットが特徴的な半袖のニットベストです。身幅も袖幅もゆとりがあるので、ケープ感覚で手持ちのシャツやブラウスに重ねて着られるのが魅力。春夏に着ていたアイテムでもベストの袖からチラ見せすることで、秋コーデのアクセントとして着回せます。

ゆるりとしたシルエットを活かして1枚で着こなすのも◎

画像2: 出典:.st
出典:.st

レイヤードアイテムとしてはもちろん、暑い日には1枚でもサマになるのが「7Gハーフスリーブベスト」の頼れるポイント。半袖丈なのでニット素材でも暑苦しく見えにくく、モックネックのプルオーバー感覚で着こなせば、さらにコーデの選択肢を広げられそうです。スタッフさんも「羽織るだけで抜け感のあるスタイリングに!」とプッシュ。難しいテクいらずでシャレ見えを狙えるので、コーディネートを考える時間が取りにくい大人女子にも◎

コーデの上級者見えを狙いつつスタイルカバーも担う

画像3: 出典:.st
出典:.st

淡いアイボリーやベージュのアイテムで揃えたワントーンコーデに、ベージュの「7Gハーフスリーブベスト」をレイヤード。色味で統一感を出しつつ、シャツのストライプ柄やニットの素材感で奥行きを演出しました。スタッフさんによるとベストは「二の腕や肩幅など気になる部分をカバーしてくれるデザインです」とのこと。コーデの上級者見えもスタイルカバーも兼ね備えてくれるなんて、思わずヘビロテしたくなってしまうかも!

手持ちのワンピースに重ねて秋向けに印象チェンジ

画像4: 出典:.st
出典:.st

春に1枚で着ていたガーゼ素材のワンピースに「7Gハーフスリーブベスト」を重ねて、秋向けに印象チェンジ。ウール混の素材感は、ナチュラルで優しげな雰囲気も醸し出します。長すぎず短すぎない絶妙な丈感のベストは、ロング丈のワンピースにメリハリを与えるにもおすすめです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.