近ごろ話題のくびれショートは、40・50代にこそ選んでほしいナチュラルな若見えヘア。ここ数年トレンドのレイヤーを生かして、襟足にくびれをつけることで、シルエットにメリハリをつけるのが最大の特徴です。難しいセット要らずで、頭の骨格自体が美しくなったように錯覚させてくれる、頼れる味方ですよ。絶壁にお悩みの方や似合うショートを探している方は、お見逃しなく!

耳にかけて軽やかに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリュームをつけすぎず、ナチュラルに仕上げたカットです。全体の短さに加え、耳にかけてコンパクトにすることで、顔まわりが爽やかな印象になります。くびれの上の丸み部分は、高すぎない位置にもってくるのが若見えのコツ。わざとらしさがなく、元から頭の形がキレイなように見えます。

日常に馴染むカジュアルさ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブに近い長さを残しながら、控えめにくびれをつけて、首まわりを引き締まった印象に。通常のショートヘアやショートボブに近い、落ち着いたシルエットで、大人女性になじむヘアデザインです。暖かみのあるブラウンでカジュアルに寄せているので、トレンドの90年代ライクなコーデとも相性抜群です。

ウルフでトレンド感アップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれショートをベースに、長い襟足を組み合わせた進化系スタイル。トレンドのウルフも同時に楽しめる、贅沢なアレンジです。表面にたっぷりレイヤーを入れてボリュームを出しているぶん、タイトな襟足が際立ち、スタイリッシュなシルエットが完成。内側にブラックをもってくることで、陰影による小顔効果も期待できますよ。

小顔見せに加え白髪ぼかしも

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔に見えやすいくびれショートに、40・50代が悩みがちな白髪をカバーするカラーを掛け合わせた優秀ヘア。根元から細かくハイライトを入れることで、気になり始めた白髪もキレイになじませることができます。繊細な陰影がつくので、首に寄せた襟足以外は、立体的に映るのもうれしいところです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@odaryo_0622様、@takatsu_kazunori様、@arugo76様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.