人生良くも悪くも、何がキッカケで変わっていくのか分からないものです。
今回は筆者の友人A子さんの体験談をご紹介します。
彼女のコンプレックスが、まさかの人生好転のきっかけに……!
画像: 「どうせ私なんか(泣)」→「あら、お客様!」【ヒドい肌荒れ】に悩んでいた私に<運命の出会い>が!

酷い肌荒れが原因でイジメられた

A子さんは幼少の頃から肌荒れが酷く、母に連れられ皮膚科を何軒も回っていました。
しかしなかなか良くならず、荒れている部分は見た目ですぐに分かるほどで……。

そんな肌が原因でからかわれることが多く、酷い時にはイジメられることもありました。
A子さんは「自分が嫌いで仕方がない」と、長い前髪で顔を隠し、人と目を合わせないよう俯いて生活していたのです……。

母とデパートへ。渋々化粧をしてもらうと……!

高校生になるとイジメられる事はありませんでしたが、相変わらず顔を隠して生活していました。
そんなある日、母とデパートへ行くことになったのです。

立ち寄った化粧品コーナーは、綺麗な女性達で溢れかえっていました。
キラキラと輝く彼女達と自分との差を感じて、思わず俯いてしまうA子さんだったのですが……。

「よろしければ、タッチアップしてみませんか?」

と化粧品コーナーの店員さんに話しかけられたのです。
すぐに断りましたが、母のゴリ押しで仕方なくタッチアップをしてもらうことに。

(どうせ自分なんて、何しても無駄でしょ……)

しかしA子さんは、鏡を見て本当に驚きました。
肌荒れはあるものの、見違えるほど綺麗になった自分の姿に、思わず笑みが零れたのです。

「どうせ自分なんて」と諦め、一度も化粧をしたことがなかったA子さん。
しかしこれがキッカケで、「自分でも少しは綺麗になれるかもしれない」と、化粧に興味を持つようになったのです。
そこから、彼女の人生は大きく変わっていって……!

キッカケをくれてありがとう。私も人を幸せにしたい

ずっと肌荒れを治す事を諦めていましたが、肌に塗るものだけでなく食事管理や運動をして、どんどん美容にのめり込んでいったのです。
少しずつ肌が綺麗になると、化粧もより一層楽しくなっていき、笑顔が増えました。
食事管理や運動も頑張ったお陰で、肌荒れが落ち着いただけでなくスタイルも健康的に。

「化粧がキッカケで人生が変わった。私も人の力になりたい!」

なんとA子さんは、そのまま化粧品会社に就職したのです。
顔を上げて明るく話す彼女の姿は、キラキラと輝いているのでした。

まとめ

辛い経験をバネにして、自分の強みに変えてしまうなんて! かっこよすぎますね。

ltnライター:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.