白髪が増えはじめグレーヘアになったら、ヘアカラー選びをこれまでと変えてみませんか?ありのままの色味を生かして美しく発色させるなら、アッシュ系や明るいベージュがオススメです。ブリーチいらずでハイトーンを楽しめるのは、グレーヘアならではの特権! 馴染みやすいオシャレな最旬カラーをお届けします。

グレーと好相性な寒色

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るいベージュに寒色をプラスした、ミントアッシュベージュカラー。赤みを抑えているので、グレーヘアから浮きづらく、透明感が際立ちます。寒色を入れるとシャープな雰囲気が生まれるので、かっこいい切りっぱなしヘアーとも綺麗にマッチします。

自然に馴染むハイライト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るすぎるカラーに抵抗があるなら、グレーに溶け込むアッシュ系がイチオシ。画像のアッシュグレージュカラーは、地毛のように自然で若々しい印象を与えてくれます。細く入れたハイライトは、白髪ぼかしとしても有効です。寒色ベースにブラウンを配合することで、馴染みの良さを引き上げています。

カールが映えるまろやかさ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

まろやかなココアベージュは、やさしくフェミニンな雰囲気を重視したいときに最適。シークレットハイライトを入れることで、巻き髪をよりやわらかく見せることもできます。さりげなくモーヴとグレーを足せば、黄み対策もバッチリ◎ 秋に向けて、暖かみのあるカラーを選びたい方にも向いています。

迷ったら王道ベージュ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「結局どのカラーを選べばいいかわからない」「カラーの名前や絶妙な違いを判断するのが難しい」という場合は、まずは王道の明るめベージュから始めてみましょう。元のグレーヘアを分かりづらくするコツは、ほどよくくすみを効かせること。シークレットハイライトを入れると、地毛と白髪部分の境目を自然にぼかしながら、透明感もゲットできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.