色数が多いほどワクワクするアイシャドウ。2023年から登場した【ダイソー】の新ブランド【coou (コーウ)】には、なんと11色ものカラーがひとつになったパレットがありました。絶妙な中間色を豊富に含む配色で、繊細な陰影メイクを楽しむのにぴったりです。マットとラメの異なる質感も、重ねてアレンジしてみてくださいね。

人気すぎて出会えたらラッキー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

入荷後すぐに品薄になるほどの人気を誇る「コーウ アイシャドウパレット」シリーズ。スリムなカラーが11色入って、¥220(税込)という驚きの低価格です。王道のブラウン「01 ムードキャメル」をはじめ、全4種類展開となっています。単色で購入しても使い切れない、ポイントに少しだけ使いたいなど、挑戦したくても手が出しづらかったカラーを少量ずつ楽しめますよ。

注目! 大人のピンクカラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「02 ドライブーケ」は、ネットでも完売が続く人気カラー。大人でも気軽に取り入れられる、ほんのりくすみがかったピンクが揃っています。高発色なピンクとはひと味違う、上品な甘さをプラスしたいときに重宝します。明るいカラーは涙袋やまぶたの中心をふっくら見せるときにも役立ちます。

旬顔になれるミュートカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夕焼けをモチーフにした「03 ミュートサンセット」は、トレンドのミュートメイクにぴったりなパレットです。2023年、韓国を中心に注目を集めているのが、淡い色味を重ねて自然な陰影をつくるミュートメイク。ふんわり色づくマットカラーで、簡単に旬顔へと変身できますよ。

個性を出すならピスタチオカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋に向けて深みのあるカラーに挑戦したいなら、「04 ライクピスタチオ」がオススメ。エフォートレスなニュアンスカラーの中に光る差し色のピスタチオが、垢抜けた印象を作ってくれます。全体に乗せるよりは、アクセントとして目尻に使う程度にとどめておくのがベストです。100均コスメなら、思い切って個性的なカラーに踏み出せますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@misato_vivant様、@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.