グローバルファッション検索プラットフォーム「Lyst」が、2023年第1期で最もホットなファッションアイテムと発表したり、TikTokでは驚異の再生回数をたたき出したり。イギリスのガーディアン紙でも“ミレニアル・バーキン”と報じられ、日本はもとより世界各地で完売した【ユニクロ】の大バズりアイテムといえば、ラウンドミニショルダーバッグ。実際に使ってみてわかったのは、いろんな面で万能すぎるってことでした!

心地よく体にフィットする形とやわらかナイロン

画像1: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

ミニマルなデザインで、スタイリッシュなカジュアルムードが漂うラウンドミニショルダーバッグ。2023年7月現在、ブラック、イエロー、オリーブなど全7色あるカラーバリエから選んだのは、スタンダードなベージュ。男女問わず使いやすいのは、ショルダーやファスナーなどのパーツが本体と同色だから。持ったときのフィット感が心地いいうえ、多少の雨ならはじいてくれる撥水加工が施されているというのも優秀ポイント。

画像2: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

斜めがけしたときも、ふっくらとしたやわらかいナイロンがしっくりと体になじみます。とっても軽いので、荷物が多い日はバッグを2個持ちしても◎。

画像3: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

コンパクトなのに大容量!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

小さいから必要最小限の荷物しか入らなそう、と思っちゃいますよね。こちらをご覧ください。お財布、スマートフォン、コスメ以外にも、折りたたみ傘やエコバッグ、ワイヤレスイヤホン、そしてタンブラーまで! これだけ入れても、形くずれしにくいというのもすごい!

画像4: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

迷子になりがちなリップやキー、さっと出し入れしたいスマートフォンなどは、2つある内ポケットへ。荷物に埋もれず、スマートに収納できます。

ベージュはどんな色の服とも相性抜群!

オールブラックスタイルやアースカラーコーデはもちろん、カラーアイテムとも好相性なのがベージュのいいところ。ブルーやグリーン、そしてこんな赤をメインにしたコーディネートにも!

画像5: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

アイボリーのワントーンコーデに、なじませつつ効かせるのもいい感じ。

画像6: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

女性らしいアイテムのハズし役としてもぴったり。
シンプルなルックスだから、キーホルダーなどでアレンジするのも楽しい!

画像7: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

こんなに使えるのに、税込み¥1,500なんて、本当に嬉しすぎます。

新作はコーデュロイ素材!

画像8: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

【ユニクロ】の展示会で発見した新作は、秋冬らしいコーデュロイ素材。ソフトな肌触りの細畝で、あたたかみのある雰囲気です。ちなみに、私はオフホワイトにロックオン! こっくりとしたブラウンも気になりますが、この日は見当たらなかったブラックもあるのだそう。これらは2023年8月下旬発売予定で、【ユニクロ】のオンラインストアでは先行予約商品としてすでにアップ済み。気になったそこのあなた。“ラウンドミニショルダーバッグ(コーデュロイ)”で検索してみて!

日常使いはもちろん、ちょっとしたアウトドアシーンやフェスなどでも活躍してくれそうなラウンドミニショルダーバッグ。まだ持っていない方は、ぜひチェックを!

Photographer:Yumi Furuya
Senior writer:Momoko Miyake


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.