夏になるとつい気になるこわ~い話。今回は、私の友人が付き合っていた霊感強めの元カレの、ちょっとぞわっとするエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

霊感強めな彼

以前付き合っていた彼は、いわゆる霊的なものが”見える”人でした。
気が付いたころには普通の人には見えないものが見えるようになっていたそうで、お墓や廃墟などのスポットに行かずとも、その辺の道に普通に存在しているのが見えると言っていました。

私自身は、まったくそういったものを感じ取る能力がないので、最初は信じていませんでした。
しかし付き合っているうちに、彼の目線が何もない所を見ていたり、急に何かを感じて様子がおかしくなったりするので、「あぁ、いるんだろうな」と思って理解はしていました。

深夜に車で夜景スポットへ

そんな彼と有名な夜景スポットに出掛けることになりました。
県境の細くてクネクネした山道を車でひたすら上って行きます。
混むのが嫌だったので、平日の深夜1時くらいに到着するように計画していたこともあり、すれ違う車もまばらでした。

人影を見つけ急ブレーキ

天気もよく順調にドライブしていたんですが、運転していた彼が急ブレーキをかけ、油断していた私はダッシュボードに上半身がぶつかるぐらいの衝撃を受けました。
車は路肩にツッコむ手前で止まり、なんとか事故にならずに済んだのですが、彼の様子がおかしく……。車を飛び出すと、道路上で必死に何かを探しているようでした。

話を聞くと、ランドセルを背負った小さな女の子が飛び出してきたので慌てて急ブレーキを踏んだというのです。私も一緒に周辺を探しましたが、結局なにも見つからず……。その日はさすがに夜景どころではなかったので、そのまま帰宅しました。

後日現場に行くと……

後日、彼も私も気になっていたので、昼間にその場所を訪れました。すると、夜には見つからなかった小さなお地蔵さんがあり、最近供えられたと思われる新しいお花が置いてありました。
注意書きもあり、過去に事故があった場所だとわかりました。詳しいことはわかりませんでしたが、さすがに霊感のない私でもぞわっとする出来事でした。

ftnコラムニスト:karira

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.