毛先が軽やかなウルフカットは、小顔見せを叶えてくれる頼れるヘアスタイル! トレンドとして見かける機会が増えた今、気になっている方も多いのではないでしょうか。特徴的なシルエットなので、難易度が高いように思えますが、実は取り入れやすく手軽にオシャレ度も引き上げてくれるんです。自分の髪の長さに合わせて、さりげなくイメチェンしてみましょう。

挑戦しやすい低めレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーの位置が高いと、表面が短くなりエッジのきいたイメージになりますが、頬からアゴにかけてなだらかに入れるとナチュラルな仕上りに◎ 毛先だけをスッキリ見せられるので、初めてでも気軽に挑戦できます。なんといっても、ふんわりとしたひし形シルエットによって、内側にある顔が小さく見えるのがうれしいですね。

ショートからの伸ばしかけにも◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングに向けて伸ばしている途中は、まとまりづらく飽きてしまいやすいもの。襟足を残してレイヤーを入れると、軽やかな動きのあるショートウルフになります。レイヤーのおかげで毛先が広がらないだけでなく、自然な丸みが生まれ、頭の形も美しく見えますよ。

フェミニン派にはミディアムウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

バッサリ切るのに抵抗がある場合は、ミディアムウルフがおすすめです。襟足にたっぷり長さを残しているので、クールになりすぎずフェミニンに仕上ります。ゆったりしたひし型も、女性らしくやわらかい印象を与えてくれますね。長さがあるぶん、明るいカラーを選ぶと重さをセーブできます。

カラーで小顔度UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

形そのものに小顔効果のあるウルフカットが、逆インナーカラーでもう一段階上の小顔見えヘアへと変身! 表面だけにハイトーンのシルバーを入れ、内側はブラックで落ち着かせているので、コントラストがついて輪郭がキュッと引き締まった印象になります。全頭ブリーチと比べ、ダメージを抑えられるのもいいところですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.