子どもの誕生日や七五三などには、記念写真を撮る親御さんが多いですよね。
子どもにとっても良い記念になる、そんな日のはずが……。
今回は、筆者の友人A子さんの最悪な体験談をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

明日は七五三参り! 楽しみ♪

3歳になる可愛い娘がいるA子さん。
七五三参りのために、娘の髪を綺麗に伸ばしていました。

衣装もヘアセットの構成も完璧♪
準備万端で、娘の晴れ姿を本当に楽しみにしていたのです。

たったの数時間で、一体何が!?

お参りの前日、A子さん一家は義実家へ行きました。
そして娘を預けて、A子さんだけ買物へ行くことになったのです。

2時間程度で帰宅したのですが……。
笑顔で駆け寄る娘を見て、A子さんは絶句しました……。

ロングヘア―が、酷い髪型に……

なんと娘の前髪が、かなり短くなっているのです!
前髪だけでなく全体的にザックリと切られた痕があり、かなりガタガタ。
娘は何もわかっておらずニコニコしていますが、A子さんは真っ青でした。

すると姑が笑いながら……

「いやぁね、目に入って邪魔そうだったから~!」
「明日のお参りに、こんな長い髪で行けないでしょ!(笑)」

そう、姑が勝手に娘の髪を切っていたのです……。

勝手に切るなんておかしすぎる。絶対に許さない!

信じられない事に、姑だけでなく舅や夫も笑っていました。
怒りに震えるA子さんは、そのまま無言で娘を連れて帰宅。
慌てて追いかけてきた夫でしたが……

「母さんに悪意はない、よかれと思って切った」

A子さんが娘のヘアセットまで考えていることを、夫は知っていたはず。
それなのに姑をかばう夫が、本当に信じられませんでした。
結局夫と朝まで大喧嘩することに……。

その後義両親は揃って謝りに来てくれましたが、初めての七五三記念が散々な結果に。
今は義両親と普通に会話はしますが、この出来事だけは絶対に許しません……。

まとめ

夫の言うように姑に悪気はなかったのかもしれませんが、切る前に確認してもらいたかったです。
娘さんが傷ついていないことが、唯一の救いかもしれません……。

ftnコラムニスト:Yukky111

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.