韓国アイドルといえば、透明感とツヤにつつまれた美しい暗髪♡ 学校や職場で髪色に制限があってもオシャレ度を上げたいなら、今のまま目指せる【韓国アイドルヘア】をお手本にしませんか? 人気ガールズグループのメンバーを参考に、新鮮な暗髪スタイルをチェックしましょう。

サクラの最旬レイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

LE SSERAFIM(ル セラフィム)の日本人メンバー、サクラは流行のレイヤーをたっぷり入れています。シンプルに下ろすだけでも毛先の位置が変わるので、動きが出て華やかな印象です。写真のように横を向くと、ランダムな動きで暗髪の重さを忘れさせてくれますね。

チェウォンのあどけないワイドバング

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じくLE SSERAFIM(ル セラフィム)のチェウォンといえば、少女のような黒髪ボブにぱつっと切りそろえた前髪のイメージが強いですね。これまでは、毛先を揃えた重めスタイルでしたが、夏らしく毛先を軽やかにチェンジした様子。再ブームのワイドバングには、ほどよく隙間をつくると、今っぽい抜け感を演出できます。

リズの小顔見え姫カット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

海外でブーム到来中の姫カットに挑戦しているのは、IVE(アイブ)のリズ。頬やアゴあたりで、顔周りの髪をぱつっと切りそろえることで、インパクトのある個性的な印象を与えられます。フェイスラインが大きく隠れるので小顔に見えるのも魅力です。頬骨のハリや横幅の広さといったコンプレックスに悩む方にもオススメですよ。

ジヒョの色気漂う大人ボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人の色気が溢れ出す、TWICE(トゥワイス)ジヒョの短めボブです。毛先を内巻きにすることで、綺麗にまとまり安定感のあるシルエットに。センターパートにした長い前髪は、サイドとつなげて後ろへ流すのがトレンドです。顔周り以外にはレイヤーを入れていないので、毛先が飛び出ず、暗髪の透明感をしっかり活かせます。

※こちらの記事では@39saku_chan様、@_chaechae_1様、@ivestarship様、@_zyozyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.