この夏、大人っぽさを格上げしたい女子には「ブラックワンピ」がおすすめ♡ 今回は、【ユニクロ】や【GU(ジーユー)】でGETできるブラックワンピを大特集。汗をかいても爽やかに着こなせそうな名品揃いで、思わず複数買いしたくなりそうですよ。どれも1枚で主役級なので、ぜひ夏コーデに取り入れてくださいね。

ティアードなのに甘くなりすぎない♡ ユニクロ「スラブコットンワンピース」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛らしいティアードのワンピースですが、黒のアイテムなら甘くなりすぎないですよ。すっきりとしたノースリーブなので、汗をかく季節も爽やかに過ごせそうです。スカート部分にボリュームがありつつ、ウエストマークできるのでお腹まわりはすっきりと見えそうですよ。上品なバッグとパンプスを合わせて、フェミニンな雰囲気にまとめたコーデです。

サラッと着こなせるユニクロ「リネンブレンドギャザーキャミソールワンピース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サラッとしたリネン素材のキャミワンピースは、暑い季節も快適に着ることができそうです。どんなトップスとも合わせやすいブラックのワンピなので、1枚持っておけばこの夏ヘビロテできそうですよ。ウエストで切り替えになっていて、すっきりと見えるのが嬉しいポイント。ボーダー柄のTシャツと合わせて、好印象にまとめたコーデです。

ぽわんとしたスリーブが可愛らしいブラックワンピース

画像1: 出典:GU
出典:GU

ぽわんとしたスリーブが可愛らしいGU「ランタンスリーブワンピース」は、1枚でコーデの主役になってくれる優秀アイテム。長めの5分袖になっていて、さり気なく二の腕まわりをカバーしてくれるのが嬉しいポイントです。縦のラインが強調されるシルエットなので、着るだけでスタイルアップを期待できますよ。足元にはサンダルを合わせて、夏ムード満点に仕上げたコーデです。

アレンジ自在に着こなせるブラックのキャミワンピ

画像2: 出典:GU
出典:GU

Iラインシルエットが美しいGU「リブキャミソールワンピース」。ストンとした落ち感があって、360度どこからでも綺麗に見えそうですよ。1枚でも十分おしゃれに決まりますが、デニムパンツを合わせることでさらにこなれたコーデに。タンクトップを合わせてヘルシーな肌見せをすれば、カジュアルながらも色っぽい雰囲気に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nanaics様、@haltogo_style様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.