ジメジメとした湿気の多い季節は、軽やかなヘアスタイルでコーデを華やかに演出したいところ。今回は、まだまだ人気が続く注目の【ウルフカット】の中から、罪な可愛さを持つヘアスタイルを厳選。がっつりウルフに抵抗があるという方にもおすすめの洗練スタイルを紹介します。

小顔効果も期待大。ボブ要素を残したひし形ウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

骨格に合わせたひし形シルエットを採用したウルフカットは、小顔効果が期待できる優秀ヘア。レイヤーを低めの位置に入れて、ちょっぴりボブの要素を残すことでソフトな印象に。女性らしさを残したこのヘアスタイルは、ウルフカット初心者さんにもおすすめです。

軽やかな毛先が夏っぽい爽やかウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピョンピョンと跳ねる毛先が軽快な印象を与える夏っぽウルフはこれからの季節にぴったり。少し明るめのトーンを採用したカラーで、人気の淡色コーデや旬のカラーコーデとも相性の良いヘアスタイルです。顔まわりに動きが出るので、華やかさを演出できるのも嬉しいところ。

ふわっと軽さを出したふんわりウルフカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪にボリュームが無くペタッとしがちな人は、レイヤーを程よく入れて立体感を出したウルフカットがおすすめ。後頭部にふんわりとしたシルエットになることで、顔の形を美しく見せる効果がアップ。レイヤーによって首回りにくびれを作れば、ウルフカットにしか出せない色気をプラスできそう。

重たくなりがちな暗髪も軽快にシフト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お仕事などの関係で明るいカラーにできないという方におすすめしたいのがシルエットで軽さを出せるウルフカットです。工夫を施したカットにより自然に動きが出るため、重たく見えがちな暗髪も夏っぽい軽やかさをまとえるはず。あごラインでカットさせることで、首元がすっきり見えて、コーデのバランスも取りやすくなりそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.