オシャレ女子から絶大な支持を誇る【ユニクロ】は、アパレルだけでなくサンダルも優秀なのをご存知ですか? 今回は、今すぐゲットしておきたい今年の夏ヘビロテの予感がする「定番サンダル」にフォーカス。人気サンダルは夏本番前に売り切れてしまうことが多いので、今のうちからチェックしておくのがおすすめ。

旬の足元を作り出す「ナローストラップサンダル」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

丸みのある細いコードが足元に抜け感を与える「ナローストラップサンダル」は、今季トレンドのルーズシルエットのパンツやワイドパンツと好相性。全てのパーツカラーを統一することでミニマルな雰囲気もプラスできそうな1足に。スポンジ入りのストラップが足をしっかりホールドし、履き心地も快適そう。立体インソールが足にフィットして、たくさん歩く日にも重宝しそうですよ。

リゾート感を演出する上品な「トングサンダル」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

サンダルで品を加えたい方におすすめなのが、こちらの「トングサンダル」。大人なルックスに導くフェイクスエードをアッパーに採用し、抜け感の中にも上質さを加味。ライニングにスポンジ入り素材を使ったり、クッション性のあるインソールを採用したりと、足あたりも◎ 爽やかなステッチをきかせたこだわりのデザインも見逃せないポイントです。Aラインワンピースなどのリラックスコーデに合わせて、休日のスタイルを楽しんで。

キレイめにもカジュアルにも振れる「バックストラップサンダル」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

太めのバンドを交差させたモードなデザインが目を惹く「バックストラップサンダル」は、キレイめもカジュアルも両方楽しみたいという方におすすめの1足。アイテム名の通り、バックにストラップが付いているので、足抜けを防ぎ、快適な歩行をサポートしてくれるでしょう。程よいボリューム感のアウトソールでこっそり脚長効果も狙えちゃうかも。

アクティブシーンにも重宝するテープサンダル

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

Z型のテープがアウトドアライクなこちらのサンダルは、夏のアクティブシーンに重宝しそうなアイテム。ヴィンテージのトレックサンダルからインスパイアされたというこだわりデザインで、足元にこなれ感を加えたいときにぴったり。テープでホールド感を高められるので、足に程よくフィットするのもいいところ。パンツからスカートまで幅広いボトムスに合わせられる優秀サンダルは、夏の靴選びに困ったときの救世主的存在になりそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.