40・50代を輝かせてくれるのは、サッパリとした短めのヘアスタイル。きっかけがなく、なんとなく伸ばしっぱなしにしているなら、今すぐ思い切ってカットしてみませんか? ご紹介する、トレンドを押さえつつお手入れもしやすいスタイルなら、挑戦したあと「切って大正解!」と思えますよ。

ライン感で360度美人見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をシャープに切りそろえたミニボブ。見惚れるほど整ったラインが、360度どの角度から見ても、都会的で洗練されたイメージを与えてくれます。襟足ギリギリまで短くカットしているので、首が長く見えるのもうれしいポイントです。暗髪を活かしたシンプルなスタイルを求める方は挑戦してみて。

色っぽハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

短い襟足とセンターパートの前髪が特徴的なハンサムショートです。メンズライクになりやすいイメージですが、やわらかい流れを作ってサイドを長めに残すと、ほどよく色っぽさをフォローできます。ショートにすると軽さが出て、頭の形を綺麗に見せることもできます。

初めてのボブっぽウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感を重視するなら、話題のレイヤーを活かしたウルフヘアが外せません。たっぷりレイヤーを入れたエッジィなスタイルはハードルが高い、と感じる方も、ボブをベースにしたさりげないアレンジなら気軽に試せますよ。毛先が軽やかになり、ひし形シルエットで小顔効果も期待できます。

透明感カラーで垢抜け

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリュームを抑えた切りっぱなしボブを、透明感カラーでより爽やかな印象に◎ トーンを上げずにやわらかさを演出できるので、職場で髪色に制限のある方でも洗練された雰囲気を叶えられます。毛先をゆるく巻いて動きを出すと、カラーのふんわりとした魅力がさらにアップしますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__yuka.o様、@nakamura_ryuta様、@motoshi0105wolf様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.