こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。本日はSNSで話題のメイクブラシをご紹介します。
ファンデーションがきれいにつく・崩れにくいなど「プチプラなのに優秀!」とインスタなどでバズってるんです!実際の使用感などをお伝えします。

ロージローザ「マルチファンデブラシ」¥748(税込)

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

公式サイトによると、毛先が極細加工されており、毛穴も色ムラもきれいにカバーしてくれるそう。小鼻や目元、頬なども塗りやすいオーバル型のブラシです。

実際、どんなブラシ?

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

リキッドファンデーション、クリームファンデーション、パウダーファンデーション、クッションファンデなど様々なファンデーションが対応可能だとのこと! 1本持っているととても重宝しますね。

特におすすめは、クッションファンデーションをこのブラシでつけること!
クッションファンデってつやつや肌が作れてとても肌がきれいに見えますが、ヨレや崩れやすさに悩まされる印象でした。なのにこのブラシでつけると均一につくので崩れにくくなり、見た目もよりキレイになります。

使用方法は、ブラシにクッションファンデを適量とり、頬の中心から外側に向かってファンデーションを伸ばすだけ♡

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

他にはクリームファンデーションとも相性が良さそう。
顔の中心を少し厚めに、外側に向けてはだんだんと薄くしてぬると、のっぺり感なくきれいに仕上がります。

シミやニキビ跡など特にカバーしたい部分は、ブラシでポンポンと重ね付けするときれいにカバーできそうです。

まとめ

以上、SNSで人気のファンデーションブラシをご紹介しました。
プラザなどのバラエティショップなどで購入できますので気になった方はぜひ試してみてくださいね。参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代2児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代2児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.