大人の魅力を引き出したい【40・50代】の女性には、ブラックコーデがおすすめ。落ち着いた雰囲気を演出してくれる黒を着こなすことで、一気にコーデを格上げできますよ。今回は、重たく見えにくい「春夏ブラックコーデ」を解説します。今シーズンはブラックコーデで周りと差をつけちゃいましょう!

スリット入りのパンツで程よい抜け感をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏コーデで黒を取り入れるなら、サラッとした素材感のアイテムを選ぶのがおすすめ。落ち感のあるブラウスなら、重たく見えにくいですよ。Vネックのデザインが、涼しげな印象に見せてくれます。スリット入りのパンツを合わせることで、足元に程よい抜け感をプラスすることができますよ。足元はサンダルで、軽やかに仕上げるのがポイントです。

広がりすぎないワンピースで女っぽコーデに♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マーメイドシルエットのワンピースは、トレンド感がありつつ、女性らしい雰囲気に見せてくれますよ。広がりすぎない絶妙なデザインなので、すっきりと見えるのが嬉しいポイント。歩くたびにひらひらとワンピースが揺れて、周りの視線を集められそうです。足元に白のスニーカーを合わせることで、春夏らしい軽やかなコーデに仕上がりますよ。

柄物トップスを合わせてマンネリ打破

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンパターンになりがちなブラックコーデですが、柄物のトップスを投入することでマンネリ打破できますよ。ドット柄のトップスが可愛らしく、大人っぽさと女性らしさを両立したコーデに仕上がります。トップスにボリュームがあるので、スマートなパンツで重たく見せないのがポイント。バッグとシューズで白を取り入れることで、コーデにメリハリをつけることができます。

異素材のアイテムを組み合わせて洒落感アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

単調に見えがちなブラックコーデですが、異素材のアイテムを組み合わせることでぐっと洒落感がアップしますよ。光沢のあるスカートが目を引いて、コーデのアクセントになってくれます。スカートにボリュームがあるので、コンパクトなシルエットのトップスを選ぶのが◎ シアー感のあるTシャツを合わせれば、重たく見えにくいのでおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_____ma.k.o様、@konacchan30様、@m_i_mm_a様、@rikasato_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.