夏に向けて、短めヘアにイメチェンしたいオトナ女子のみなさん! 「ボブは子どもっぽくなりそう」と敬遠していませんか? 実は最近、【40・50代】にもおすすめな「大人っぽボブ」がトレンドになっているんです。ナチュラルな大人の魅力をたっぷりと引き出しつつ、可愛さもしっかり兼ね備えたヘアスタイル。あなたも最旬のヘアカタログをチェックして、“自分史上、最高カワイイ”を叶えてください。

ナチュラルさが大人可愛い! ライン感のある切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブといえば、“コロンと丸いヘアスタイル”を想像する方が多いですよね。しかし、最近トレンドの大人っぽボブは、切りっぱなしの毛先にストンとしたスタイルが基本です。人気スタイリストの@wataru.hairさんも、「ライン感のある切りっぱなしボブ」を提案。すっきりとした中に可愛らしさのある、こだわりのトレンドヘアに仕上がっています。シルエットがナチュラルな分、暗めの髪色とも好相性。お仕事の規定でヘアカラーが楽しめない方にもおすすめのスタイルです。

コンパクトな切りっぱなしボブはウェットに仕上げるのが◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@nico_saki.0420さんが紹介するのも、「カットはぷつっと」の大人っぽいボブヘアです。そこに「ブラウンとシルバー」のカラーを乗せて、抜け感を高めています。コンパクトにまとめた切りっぱなしボブは、「⁡オイルたっぷり」のスタイリングがおすすめの様子。ウェットに仕上げることで、気取りすぎない「おしゃれボブ」が楽しめるようです。

毛先を外向きに巻くだけで軽やかな印象にイメチェン可能

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングで変化を楽しみたい上級者さんにも、切りっぱなしの大人ボブがおすすめです。ぷつんと感のある毛先をワンカール巻くだけで、軽やかな外はねスタイルが完成します。@odaryo_0622さんいわく「大人カジュアル」な雰囲気が楽しめるという「外はねボブ」。くびれシルエットも演出できるため、小顔見せ効果にも期待できそうです。

毎朝のスタイリングを時短したいオトナ女子もおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブローのみで仕上げたスリークなスタイルも魅力的な切りっぱなしボブ。@kanasakikonomiさんいわく「職場+休日どちらも簡単スタイリング」で決まるため、何かと忙しいオトナ女子にぴったり。スナップのようにセンターパートと合わせて取り入れれば、たちまち“デキる女風”のきれいめヘアにイメチェンできそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@nico_saki.0420様、@odaryo_0622様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.