レイヤーカットが話題の今、特に気になるのが洒落感たっぷりなネオウルフ。かつてブームになったウルフとはひと味ちがう、ナチュラルで軽やかな仕上りが人気のポイントです。気になる顔周りをカバーしてくれたり、頭の形を良く見せられたりと、うれしい要素も満載◎ レイヤーの量や入れる位置にこだわって、好みのシルエットを目指しましょう。

初心者向けボブっぽアレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ネオウルフ初挑戦の方にオススメなのが、レイヤーを控えめに入れたボブっぽいスタイルです。アゴ下あたりまでは丸みをもたせ、毛先にかけてレイヤーを入れることでスッキリさせています。外ハネにすると、動きが出て大人可愛い雰囲気を演出できます。フェミニンなコーデとも相性抜群です。

ノンスタイリングでも美人見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りのカットにこだわった、横顔が美しく見えるネオウルフ。前髪からサイドへつながるようにレイヤーを入れているので、ノンスタイリングでも自然な流れを楽しめます。全体的にボリュームを抑えたコンパクトな仕上がりは、頭をキュッと小さく見せてくれますね。

インナーカラーで遊び心をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めに残した襟足を活かすなら、インナーカラーを入れるのが素敵。暗髪ベースでも、遊び心が覗いてグッと垢抜けて見えます。サイドにも長さを残し、レイヤーを低めに入れているので、エッジィになりすぎず落ち着いた印象も与えてくれます。襟足が長いぶん、前髪に透け感をもたせるとバランスが取れて爽やかに♪

小顔見えシルエット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ひし型のシルエットになるようにレイヤーを入れると、ストレートでもこんなに小顔見えするシルエットに◎ サイドの髪は顔周りに寄り添って、フェイスラインを自然にカバーしてくれます。赤みを抑えたアッシュベージュにカラーリングしているので、透明感が出てより軽やかに見えるのもうれしいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.