今の時代に合ったアイテム選びの基準は、“コスパ” と “タイパ” の良さ。その両方を叶えてくれる優秀アイテムが【GU(ジーユー)】から登場したみたい! 今回は、まさかの“ジャケット付き” の「新作ワンピ」をピックアップ。このセットがあれば悩まずにコーデがきまり、さらに着回しの幅も広がるかも。ぜひこれからのワードローブにプラスワンしてはいかがでしょうか?

まさに “マルチウェイ” なワンピース

画像1: 出典:GU
出典:GU

今回お届けするのは、オープンカラーのシャツジャケットとワンピースがセットになった「マルチウェイワンピース」。2点セットで¥2,990(税込)で買えるコスパの良さに驚き! セットで着ると即こなれ感のある洗練コーデになり、タイムパフォーマンスも抜群。もちろんジャケット、ワンピースそれぞれ単体で使えて着回し力も抜群なので、1着持っておいて損ナシと言えそう。デザイン性はもちろん、生地には吸汗速乾機能・接触冷感機能と着心地にもこだわっているのもおすすめポイントです。

美シルエットワンピで抜け感コーデに

画像2: 出典:GU
出典:GU

ワンピースはセットのアイテムと侮るなかれ! 1枚でもサマ見えする美シルエットワンピなんです。デコルテを綺麗に演出するスクエアネックを採用。ショルダーはワイドな肩紐になっているので、ブラストラップが見える心配もなさそうです。トップス部分はコンパクトなシルエット、ウエストにはタックを入れて女性らしいコクーンシルエットに。さらっとカーディガンを羽織れば、思わず見惚れそうな抜け感大人コーデが完成します。

とにかく汎用性高っ! トレンドのオープンカラーシャツジャケット

画像3: 出典:GU
出典:GU

今季さまざまなブランドから登場するほど人気のオープンカラーシャツ。セットでお得に買えるのは魅力的ですよね。羽織りとして、1枚でトップスとしても着用できる汎用性の高さも◎ 吸汗速乾・接触冷感機能付きなので、そのままブラトップの上から着られるのも嬉しいポイント。トレンドの短丈デザインで、スタイルアップ効果も期待できます。ヘルシーな肌見せ × カーゴパンツと合わせて、旬のY2Kコーデにしあげて。

悩まずとも洒落見えできるセットアップ

画像4: 出典:GU
出典:GU

コーデに悩んでいる時間がない! というほど忙しい朝にも「マルチウェイワンピース」が強い味方になってくれます。きちんと感のあるブラックならオフィススタイルにも大活躍してくれそう。レイヤードしたときの、ワンピースのスクエアネックも着映えの秘密。アクセサリーや、ハンドバッグで華やかに格上げすれば、ちょっとしたお呼ばれにも対応できそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.