蒸し暑くなってくるこれからの季節はさらりと着られて楽なワンピースがマストアイテム。今回は、“めちゃカワ”と話題になっている【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】の「春夏ワンピース」に注目しました。毎日の着こなしに重宝しそうな取り入れやすいアイテムを厳選して紹介します。気になるアイテムがサイズ欠けや売り切れになる前に、大至急お店に駆け込んで。

インナー次第で自由自在。涼し気キャミワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレさんがこぞって取り入れているキャミワンピ。どこでゲットしようか迷っている方は、ベーシックなデザインを涼し気な素材で完成させたユニクロの「リネンブレンドギャザーキャミソールワンピース」がおすすめです。ウエストの位置を高く設定することでスタイルアップにも役立つ一枚は、思わずヘビロテしてしまいそう。インナー次第でさまざまなテイストが楽しめるのもキャミワンピのいいところです。@haltogo_styleさんも「朝の忙しい時間、何を着ようか迷ったときに便利なキャミワンピ」と絶賛しています。

リラックスムード高まる上品ノースリワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑い季節の休日コーデに活躍するのが、上品に着こなせるノースリタイプのワンピース。ユニクロの「スラブコットンワンピース」は、ナチュラルな風合いが楽しめるスラブ素材を使用し、夏のスタイルにぴったりハマるアイテム。暗く見えがちなブラックもノースリ × 涼し気素材のおかげで軽快に着こなせそうです。グリーンで差し色を添えたり、足元には爽やかなホワイトを合わせたりして、垢抜けを狙って。

トレンド感を呼び込むデニム素材のジャンパードレス

画像1: 出典:GU
出典:GU

即華やかに決まるワンピースを求めている方は、【GU(ジーユー)】の「デニムジャンパードレス」がおすすめ。すっきり見える深めのVネックとAラインのシルエットによって上品かつドラマティックな雰囲気を演出。素材にトレンドのデニムを使用することで、一気に今年らしさがアップします。深みのあるカラーなので、カジュアルになりすぎず大人っぽく着こなせるのもこのアイテムの魅力。

1枚あると重宝。ヘビロテ確実のキレイめマーメイドドレス

画像2: 出典:GU
出典:GU

上品さとフェミニンさを両立したルックスが魅力のGUの「マーメイドニットジャンパードレス」。ニット素材で仕立てたフィット感のあるアイテムで、着心地の良さもばっちり。深めのVネックと裾のマーメイドシルエットが大人の魅力を演出します。モノトーンでまとめて小物で色を添えたら、今年トレンドの90'sミニマルなスタイルが完成!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@haltogo_style様、@57__ra様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.