リバイバルブームによってここ数年ジワジワと人気を集めていたデニムが、今季空前絶後の大ヒット。その中でも注目されているのが、ラフな抜け感を感じさせるバギーシルエットのジーンズです。今回は、今ゲットしておきたい「バギージーンズ」に注目し、インフルエンサーの着こなしを紹介。バギージーンズが1本あれば、今季の着こなしには困らないかも。

大人のこなれ感を演出できる美シルエットジーンズ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりとした美シルエットが魅力のバギージーンズは、穿くだけで今年らしくなれる優れもの。足にかかるちょっぴりルーズなラフ感がジーンズの野暮ったさを回避し、こなれたコーデの格上げに貢献してくれます。ブラックを選べば、定番ブルーとは違った洗練されたムードをまとえそう。ちょっぴり甘めのトップスを合わせて、女性らしさもプラスするのが今の気分。

トレンドど真ん中なミリタリージャケット × バギージーンズ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年の春夏注目のカーキをまとったミリタリージャケットと合わせたら、一気に旬顔コーデにアップデート。モノトーン × カーキの落ち着いた雰囲気が魅力で、ヴィンテージライクな着こなしを楽しみたい方におすすめの組み合わせです。このスナップのようにカラースニーカーを合わせて差し色を加えると、周りと差が付くコーデに。

ゆったりブラウスと合わせたキレイめカジュアルコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

知的ネイビーを採用したナチュラルな雰囲気のブラウスには、加工感が絶妙なバギージーンズを合わせてラフなムードに。どちらもゆったりとしたサイジングのアイテムですが、美シルエットのバギージーンズのおかげで野暮ったく見えないのが嬉しいところ。足元は素肌感の出るトングサンダルを合わせたり、バッグも夏らしい小物を添えたりと、小物で季節感をアップさせるのがオシャレテクです。

ロングワンピと合わせたレイヤードスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジーンズコーデにマンネリしたときは、ロングワンピと合わせてレイヤードコーデを楽しむのもあり。こっくりと深みのあるオレンジはライトブルーのデニムと好相性で、夏の匂いを漂わせてくれそう。裾からチラリとのぞくジーンズが今年らしさをグンとアップ。ロングワンピが印象的な分、小物は黒で引き締めるのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.