大人女性を輝かせてくれるのは、爽やかで親しみやすいボブヘア。お手入れしやすい長さに、技いらずでまとまるシルエット、とうれしいポイントが盛りだくさんな髪型です。ボリュームも出しやすく、無理せず自然に清潔感を演出しやすい、なかでも人気の最旬ボブをお届けします。

くびれで見せるヌナボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国語で「お姉さん」を意味する「ヌナ」ボブとは、大人っぽくこなれたボブのこと。レイヤーを入れて毛先に軽さを出すと、グッと垢抜けた印象になります。軽く巻くだけでくびれが生まれ、ひし形のアウトラインが小顔に見せてくれます。重く切りそろえるスタイルと比べ、幼さをセーブできるスタイルです。

ミニボブでガーリー寄せ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足ギリギリまで短くカットするミニボブは、コンパクトなシルエットが印象的。ショートの爽やかさとボブの丸みをいいとこ取りできるスタイルです。インパクトのあるワイドバングを合わせると、目元が際立ち、人形のようにガーリーに見えます。鮮やかなカラーがファッショントレンドの今年らしく、明るい暖色を選ぶのもオススメです。

鋭いラインにうっとり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレ度が高いといえば、やっぱりぷつっと切りそろえたタッセルボブ。ほどよく重さを残してピンク系にカラーリングすると、美しいツヤを演出できます。あくまで重くなりすぎないようにボリュームを抑えているので、抜け感もありますね。前髪にもシースルーでゆとりをつくると、今っぽく仕上ります。

前髪なしで大人見せ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

さりげなく内側に入る、収まりの良い短めボブ。全体を同じ長さに統一することで、重みによって乾かすだけでストンと落ち着きます。前髪はつくらず大胆におでこを見せるのが、大人っぽく見えるポイントです。顔周りには控えめにレイヤーを入れて、トレンド感と自然な流れを楽しみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.