夏を目前に控えた今、40・50代が上品にイメチェンするなら、ショートヘアが一押しです。ただ短くカットするだけではなく、前髪やサイドにまでしっかりこだわって、洗練された大人っぽいシルエットを追求するのがポイント! 360度どの角度から見てもうっとりする、大人向けショートを特集します。

自然なハンサムテイスト

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの前髪がオシャレなハンサムショートです。自然な丸みがあり、ほどよく女性らしいのでかっこよくなりすぎません。後頭部のエアリーなボリュームは、頭の形を美しく見せてくれます。カジュアルからキレイめまで、あらゆるコーディネートに馴染むナチュラルなテイストです。

短い襟足でクールに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マニッシュに寄せたいなら、襟足を思い切り短くするのがオススメ。さっぱり感がグッと上がって、夏にうれしい涼しさが生まれます。大きく襟の空いた服と合わせると、首が長く見えてスタイルアップまで叶います。サイドも短くしているぶん、前髪は長めに残すと好バランスです。

耳掛けで小顔見せ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっとした動きのあるスタイルは、小顔に見せたい大人女性にぴったり。表面を軽やかにカットしているので、毛先のボリュームが抑えられて、さっぱりした仕上りになっています。耳にかけるとより爽やかさが増して、上品に見えますね。もみあげのあたりには長さを残して、女性らしさもフォローして。

丸みで可愛さプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体的に丸みをもたせた、可愛いらしいマッシュショートです。明るいカラーも相まって、触れたくなるようなやわらかい印象になっています。丸み位置が高すぎないので、落ち着きがあり、大人でも挑戦しやすいです。前から見るとひし形のシルエットになり、フェイスラインが目立ちすぎないのもうれしいところ。特に、面長やベース型の方に似合いますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@vivo_ten6様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.