色気と大人っぽさを兼ね備えたノーバングヘアは、韓国アイドル定番の人気ヘア。お姉さんっぽいムードのある韓国アイドルらしさの原点ともいえる髪型ですが、アレンジを加えた最旬バージョンも登場しています。実際のSNS投稿を参考に、真似したくなるほど美しいお手本ヘアをチェックしましょう。

レイヤーで今っぽく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

NMIXX(エンミックス)のヘウォンは、ノーバングながらも、立ち上げずナチュラルに下ろしています。全体にレイヤーを入れているので、顔周りにも軽快な動きが出て軽やかに見えますね。ロングでもエアリーに仕上り、トレンド感も演出できるスタイルです。

レトロなネオソバージュ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

80年代ごろのレトロファッションが流行の今、IVE(アイヴ)のウォニョンが挑戦しているのが、懐かしいソバージュを彷彿とさせるウェーブヘア。暗髪でも個性的で華やかなイメージへと、一気に変身できます。ノーバングだからこそ、顔周りに抜け感が生まれて、ロング部分とのバランスが取れますね。

自然なふんわりボリューム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

aespa(エスパ)ニンニンのヘアスタイルは、しっかり立ち上げた根元の立体感が印象的。トップにボリュームがついて、色っぽい曲線美も味わえます。前には下ろさず、サイドから後ろに向けて流すと、きちんとした印象になり上品さにも磨きがかかります。後ろ髪はややラフにすることで、ナチュラルな風合いを楽しんでみて。

飾らないデイリー向け

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ノーバングの上品さを活かしつつ、普段遣いしやすいスタイルにまとめた、TWICE(トゥワイス)ツウィの王道ミディアムヘア。ひと束だけ顔周りに髪を落とすと、カジュアルすぎず色っぽさも演出できます。ストレートでシンプルに仕上げているからこそ、細部の見せ方にこだわってみて。

※こちらの記事では@nmixx_official様、@for_everyoung10様、@aespa_official様、@thinkaboutzu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.