こんにちは。ftnアンバサダーのきつねいぬです。今回はカルディの「ギータカレーローガンジョシュ」をご紹介します。こちらの商品は、瓶の上にスパイスがのっている商品で、以前テレビで話題になってから品切れになることが多く、店舗にあったら絶対に買っています。誰もがリピートしたくなること間違いなしなので、是非チェックしてみてくださいね!

青いパッケージが特徴の瓶! 3種類の味がある!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの瓶はトマトと玉ねぎのカレーで、辛さは中辛です。他の2本とも味は違います。

無添加でシンプルなカレーソース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

パケ裏を見ても無駄なものが入っていなくて、安心します。タマリンドやカルダモンなど、普段自分が作る時には使用しないスパイスも入っていました!

今回作るのはナスと挽肉のカレー!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏らしく暑くなってきたので、夏のお野菜を入れて作っていきます。ズッキーニも追加しました!
基本はお肉も野菜もなんでも合うと思います!

野菜とお肉を炒めてから・・

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず野菜をオリーブオイルで炒めてから一旦取り出して、ひき肉を炒めます。色が変わったら野菜もまたフライパンに入れて混ぜ合わせます。混ざったら蓋についているスパイスを入れて香りがたつまで炒めていきます。

ソースを加えたら完成!?

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ソースを一本まるごと加えて7分ほどぐつぐつと煮ればもう完成です。あっという間すぎるのに本格的な香りがします・・!

10分以内で完成!

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

煮卵を添えて、完成です。

短時間で作ったとは思えない味!

画像7: 出典:Instagram
出典:Instagram

一口食べるとトマトの酸味とスパイスの爽やかな辛さが口いっぱいに広がっていきます。ソースの中には玉ねぎも入っていたので、シャキシャキとした食感がマッチしています。このソースは比較的なんでも合うと思いますが、ひき肉とナスとズッキーニはかなりベストでした!
毎回リピートしてしまう、ギータカレー。まだ食べたことない人はぜひ試してみてくださいね!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー】きつねいぬ カルディ歴20年のきつねいぬです。Instagramで話題の商品や新商品を紹介しています。特にアジアの食べ物や調味料大好き♡ Instagram

【ftnアンバサダー】きつねいぬ
カルディ歴20年のきつねいぬです。Instagramで話題の商品や新商品を紹介しています。特にアジアの食べ物や調味料大好き♡

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.